上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



あなたはお盆をどのように過ごしているだろうか?
長い夏休みを楽しむために、帰省する人も多いだろう。
そのお盆休みの帰省や旅行のラッシュが13日、ピークを迎え、
東京駅大混乱して、は朝から混雑した様子だ。
駅員たちはパニックになっているだろう。

今年は、原油高の影響などで、マイカーは自粛で高速道路の
混雑はおそらく平年並みとはいえない。
その分公共機関などのの移動に切り替え、たとえば
電車などを利用する人が激増している。

そこでJR各社は、は運行本数を増やして対応に急いでいるようだ。
しかs、ゆっくり席につけない状況は変わりない。

たとえば、新幹線は東京発新庄行き東北新幹線
「つばさ103号」が乗車率140%で窮屈だ。
また、東海道新幹線「のぞみ1号」が同じく
120%になったそうだ。

しかし、高速道路はいずれも下り路線が午前中に
関越自動車道で41キロ、中央自動車道で38キロ渋滞した。
平年並みとはいえないかも。

また、東海道新幹線で京都市の妻の実家に帰省する
東京都杉並区の会社員の一人は、「2歳の長男の顔を
見せに行きます」と話していて、この状況でも甘受する
決意のようだ。
わたしは、混雑に耐えられないので、家にいることにする。
 お盆休みの帰省や旅行のラッシュが13日、ピークを迎え、東京駅は朝から混雑した。原油高の影響などで、マイカーでの移動を控え、電車などを利用する人が増えており、JRは運行本数を増やして対応している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000008-maip-soci


スポンサーサイト

<< 秋山容疑者 前原氏パーティー券周旋 | ホーム | 原油高で貸し出しガソリン自転車普及? >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。