上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



原油高の副作用は健康に良い。
いろんな節約術がありますが、自転車はガソリンを節約する上で、
最高の手段ですね、くわえて長年蓄えてきたかもしれない、
あなたの贅肉さえ、減らす巣晴らしダイエット効果あり。
日本でも、宅配が自転車で行われていて、
自転車業界が好調のようですね。

マイカー通勤自粛は、当たり前です。マイカー通勤を差し控えて
電車を使うよう社員に推奨する会社もたくさん増えている。
そして、今日のテーマの自転車でますます、
自動車離れが加速するようになる当然ですね。

自転車は快適だ、渋滞知らずで、エコで地球環境に優しく、
ヘルシーの健康促進にもつながるのだ。
したがって、都会生活で近距離を移動することの
多い都会のビジネスマンには最高のアイテムだ。自転車はいい。
実際、都会での自転車利用が増えているという報道も多い。

日本のみならずこの動きは欧米でも同様。
なんと各国で、無料もしくは安価で自転車を提供する
レンタサイクルのが増えてき盛況だ。

それは、フランス・パリでは市民や観光客、そしてビジネスマンを対
象にしたレンタサイクル事業「ベリブ(Velib)」が7月15日から始まったのだ。
町の各所に設けられたサイクルポートでお金を支払い、借りるこの制度だ。
ヨーロッパの大都市における主な移動手段といえば車か地下鉄だったのだが。
レンタサイクル制度を導入しているバルセロナ(スペイン)、ジュネーブ(スイス)、
ウィーン(オーストリア)などの各都市にパリが追いついたかたちになる。
その影響で、パリ市当局は年末までにサイクルポートをさらに増やし、
レンタサイクルの台数も拡大するという。

日本国内でも、福島県だが、ユニークなレンタサイクルの制度が始まっている。
バイクオフコーポレーションが2007年9月から運営している「エコチャリ」は、
大学キャンパス内の駐輪場や各種商業施設、駅前や公共施設等の駐輪場から
引き揚げた放置自転車を再生して、大学生に卒業まで無料でレンタルするサービスだ。

いらない自転車が重宝していますね。
 ガソリン価格の高騰が続き、マイカー通勤を差し控えて電車を使うよう社員に推奨する企業も出てきている。今後ますます自動車離れが進むのはまちがいないところだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000000-dol-bus_all


スポンサーサイト

<< お盆の帰省ラッシュがピーク関越自動車道で41キロ | ホーム | 大食い日本テレビ番組二十数皿を「48皿」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。