上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



「生半可な記録では勝てない」=北島、五輪本番プールで練習〔五輪・競泳〕
7月27日22時3分配信 時事通信

五輪が近づいてきましたね。
どの選手も今調整を一生懸命してるところでしょう。

平泳ぎの金メダル候補とされている北島選手はどうだろうか?
27日に、日本選手団のトップを切って北京五輪の
選手村に入ったようだ。

そして早速、試合会場の国家水泳センターで初練習に入ったようだ。
スタート台を手で触れチェックした後、飛び込みも試みるなど入念にチェック。

その会場は泳ぎやすく、好記録連発も予想されるそうだ。
そして、選手のほとんどはスピード社のものを着てくるに違いない。
北島は「生半可な記録では勝てない。そんなプールだと思う」と真剣なまなざしだ。

北京五輪に不安を感じさせるものもあり。
その練習前にはトラブルが発生。
空港到着から選手村までの移動でバスの運転手が道に迷い、
通常なら30分ほどで到着するところを1時間半も要した。
なんと「嫌がらせかな、というぐらい。最初だからしょうがないけど」
と苦笑しつつ目は穏やかだったようだ。
問題の科学スモックでかすみがかった北京の印象を問われた。
「スカッと晴れた方が気分はいいけど、(試合会場の)
中がこれだけきれいだから競技には関係ない。
またここに来るのが楽しみ」と前向きだったようだ。
どの選手も爽快であってほしいですね。
 日本選手団のトップを切って北京五輪の選手村に入った競泳代表のうち、男子平泳ぎで2大会連続の2種目金メダルを目指す北島康介(日本コカ・コーラ)ら17人が早速、試合会場の国家水泳センターで初練習に励んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000094-jij-spo


スポンサーサイト

<< 、昭和シェル石油ガソリン 8月は180円台後半へ | ホーム | 橋下知事の菓子好調で完売もPFI >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。