上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



人の向上心、向学心は普遍的なものですね。
だれでも、現状で満足する人はいませんね。
常に新鮮な刺激への欲望があります。

それを間違った方向へ向けるなら、大きな問題になりますが、
正しい方向に向けるなら、満足感、幸福感、達成感を味わいますね。

今回、内閣府の「生涯学習に関する世論調査」によると、
学問やスポーツなど生涯にわたって行う「生涯学習」
について「今後してみたい」と答えた人は70.5%と、
初めて7割を超えたそうです。

経済的な問題よりも、自己実現の人生を目標にするほうが、
人の本当の姿に近づくような気がします。
 内閣府は19日、「生涯学習に関する世論調査」を発表した。学問やスポーツなど生涯にわたって行う「生涯学習」について「今後してみたい」と答えた人は70.5%と、初めて7割を超えた。3年前の前回調査に比べ6.5ポイント上昇しており、生涯学習への意欲が高まっていることが明らかになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000071-jij-soci


スポンサーサイト

<< あせる松井秀手術へ GMが2時間説得 | ホーム | 上半期の興行収入 1位は相棒 「花より男子」不調 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。