岡山県の皆さん、お元気ですか?是非、岡山県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l33   

私の友人の妻が、緑内障です。
これは、発見が早ければ早いほどいいそうです。
治りにくい病気だそうですが、処置を早めにすると、
進行を遅らせ、失明するのを防げるそうです。

ですから、緑内障は、早期発見が必要ですね。
しかし、今回、人間ドッグで20パーセントの方が、
見落とされる危険あがるそうです。
ちょっと深刻ですね。

特にこの病気は、40歳以上の20人に1人が発症し、
中途失明の原因疾患で最多の病気です。
注意したほうがいいですね。

40歳節目で、大きく体が変化する時期。
まさかと思わずに、もしかしたらも思いましょう。
定期的に、検診を受けましょうね。無料のものがあるでしょ!
 40歳以上の20人に1人が発症し、中途失明の原因疾患で最多の緑内障。早期発見できれば点眼薬で視野欠損を防止できるが、自覚症状がないため眼底検査が重要だ。ところが人間ドックの2割は、眼底写真の診断を眼科以外の医師が行っており、見落とされる危険が高いことが患者団体の調査でわかった(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000938-san-soci



<< 邦人落書き 厳罰に伊では驚きイタリア大聖堂 | ホーム | 情報漏えい 安全管理USBメモリが最多 >>


 BLOG TOP 


