

いよいよ星野ジャパンの形が出来てきましたね。

このメンバー(ダルビッシュなど)を見てみると、

現在の日本プロ野球界の最高峰の選手たちを、

選定してきましたね。

ところでアメリカはどうなのでしょうか?

実はメジャーのトップはでできませんね。

ご存知でしたか?

そもそもアメリカ合衆国そのものが、

おりんぴっくや、サッカーワールドカップ

など重視してません。

世界ではサッカーワールドカップは、

世界最大の祭典であるのに、それって何?

という人があまりにも多いそうです。

オリンピックもそんな感じです。

それより、メジャーリーグ、MBAなど

国内スポーツが中心だそうです。

それぞれ国のスポーツ観はそれぞれみたいですね。
 北京五輪に出場する野球日本代表の2次候補選手39人が20日、発表された。内訳は投手16人、捕手6人、野手17人。星野仙一監督が19日、東京都内でスタッフ会議を開き、1次代表候補の81選手から絞り込んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000034-maiall-base



<< 山崎氏への謝罪拒否どうして? | ホーム | ジャイアンツ上原を事情聴取へ >>


 BLOG TOP 


