世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



サッカー界ではワールドカップほど、オリンピックは
重視されていないのが、実情のようです。
世界最大のスポーツの祭典オリンピックの言えども、
サーカーのワールドカップほどではないそうですね。

そのせいか、国の代表に選ばれても、所属するクラブ側が、
派遣を拒否することがあるようです。 
今回は、アルゼンチン代表に選ばれたFWメッシ(バルセロナ)、
ブラジル代表に選出されたMFジエゴ(ブレーメン)、
DFラフィーニャ(シャルケ)が、クラブ側が五輪への派遣を拒否しています。

しかし、オリンピックと何の関係もない、国際サッカー連盟(FIFA)が、
北京五輪の男子サッカーに関し、23歳以下の選手は出場を認めるよう
各クラブに文書で通達したそうです。

国際サッカー連盟(FIFA)は強いから、動き出すかもしれませんね。
しかし、世の中のオリンピックに対する考え方を変えるのは、
難しいでしょう。

オリンピックの根本的な意味は、戦争をやめさせることにあるのですから。
世界の平和と友好を開催時だけでも!と。
 国際サッカー連盟(FIFA)は30日、北京五輪の男子サッカーに関し、23歳以下の選手は出場を認めるよう各クラブに文書で通達した。自チームの選手が五輪代表に選出されたスペインのバルセロナ、ドイツのブレーメンとシャルケが、「五輪はFIFAの大会ではない」として派遣を拒否する姿勢を示していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000182-jij-spo


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



ガソリン高騰に歯止めがかかりませんね。
我々一般ピープルは、ますます生活苦が強いられます。
いっそう節約に力を入れる必要がありますし、
生活スタイルを簡素にして、思い切って生活レベルを落とす必要があるかも。

今回、新日本石油は29日、原油の調達コストが増加したとして、
8月のガソリン卸値を1リットル当たり5.1円も引き上げるそうだ。
我々庶民のことを考える余裕はないのだろう。
それも当然かも?

さらに、昭和シェル石油のほうは、6.5円、
ジャパンエナジーも6円値上げだ。
厳しすぎる。

それで、末端価格は?
8月のレギュラーガソリンの小売価格(全国平均)は
1リットル=180円台後半に達するのが目に見えている

なぜか?米国の原油先物相場は7月中旬まで高騰が続き
1バレル=140ドル台の高水準だったのに、
120ドル台まで値下がりしたのも嬉しいこと。
ただ、新日石は6月26日?7月25日の1カ月間の
調達コストが前月を上回ったため、5.1円の値上げになった。

それは、本当は6月が一番日差しが強いのに、8月に酷暑日を迎える、
地球の気温事情と同じですね。

秋が涼しくなるように、まもなくガソリン動向も涼しくなるのか?
そうなるとは誰もいえない。
とにかく、節約あるのみ。
 石油元売り最大手の新日本石油は29日、原油の調達コストが増加したとして、8月のガソリン卸値を1リットル当たり5.1円引き上げると発表した。昭和シェル石油も6.5円、ジャパンエナジーも6円値上げする方針。8月のレギュラーガソリンの小売価格(全国平均)は1リットル=180円台後半に達する公算が大きい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000154-mai-bus_all


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



「生半可な記録では勝てない」=北島、五輪本番プールで練習〔五輪・競泳〕
7月27日22時3分配信 時事通信

五輪が近づいてきましたね。
どの選手も今調整を一生懸命してるところでしょう。

平泳ぎの金メダル候補とされている北島選手はどうだろうか?
27日に、日本選手団のトップを切って北京五輪の
選手村に入ったようだ。

そして早速、試合会場の国家水泳センターで初練習に入ったようだ。
スタート台を手で触れチェックした後、飛び込みも試みるなど入念にチェック。

その会場は泳ぎやすく、好記録連発も予想されるそうだ。
そして、選手のほとんどはスピード社のものを着てくるに違いない。
北島は「生半可な記録では勝てない。そんなプールだと思う」と真剣なまなざしだ。

北京五輪に不安を感じさせるものもあり。
その練習前にはトラブルが発生。
空港到着から選手村までの移動でバスの運転手が道に迷い、
通常なら30分ほどで到着するところを1時間半も要した。
なんと「嫌がらせかな、というぐらい。最初だからしょうがないけど」
と苦笑しつつ目は穏やかだったようだ。
問題の科学スモックでかすみがかった北京の印象を問われた。
「スカッと晴れた方が気分はいいけど、(試合会場の)
中がこれだけきれいだから競技には関係ない。
またここに来るのが楽しみ」と前向きだったようだ。
どの選手も爽快であってほしいですね。
 日本選手団のトップを切って北京五輪の選手村に入った競泳代表のうち、男子平泳ぎで2大会連続の2種目金メダルを目指す北島康介(日本コカ・コーラ)ら17人が早速、試合会場の国家水泳センターで初練習に励んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000094-jij-spo


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



当初、橋下徹知事は、自分のキャラクターを使うことに、
異議を唱えていた。もし使うなら、法的手段の行使も辞さないと
発表していた。
しかし、一転喜んで許可をしたのだ。結果はどうだったか。
即完売である。
それは、橋下徹知事の似顔絵入り「岩おこし」だ。
大阪空港と大阪府池田市内のいくつかのお土産屋さんでの出来事だ。
橋下徹知事の似顔絵入り岩おこし「大阪維新 なにわのまち お・こ・し」

その日は、同市内や大阪空港の12カ所の店頭に千個のお土産が並べらた。
空港内では開店から3時間で、ほぼ完売する店舗もあったそうだ。

商品を買った客によると「知事を応援しているので買った」
「旬な話題なのでいい土産」と話している。
その商品名の通り、早くも浪速の“町おこし”に一役買っているだろうか?

何かと宮崎の東国原知事と比較される橋下知事ですが、がんばってもらいたいですね。
しかし、硬い路線で行くのはやめてほしいな!
 大阪府池田市の第三セクターが製造した橋下徹知事の似顔絵入り岩おこし「大阪維新 なにわのまち お・こ・し」の販売が26日、始まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080726-00000912-san-soci


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



航空機の事故が相変わらず絶えないですね。
日本でも、放送社のヘリコプターが墜落したり、
民間の飛行機が、山に不時着したりしていますね。

今回、乗員・乗客350人以上が乗ったオーストラリア
のカンタス航空ボーイング747型旅客機が25日昼前、
なんと、機体に開いた大きな穴の影響で機内の気圧が
低下したため、フィリピンのマニラ国際空港に緊急着陸した。
幸い乗客らにけがはなかった。

どうして気圧が低下したのか?
見てみると右翼近くの下部貨物室に直径2~3メートルの穴が
開いていたのだ。

その飛行機はメルボルンに向けて香港空港を離陸した
直後に機内の気圧が下がり、機長がマニラの管制塔に
緊急着陸を要請したという。 

どうしてそんなに大きな穴が開くのか。
金属疲労に決まっていますよね。

みなさんも自分が乗ることになっている飛行機の、
履歴などを調べたいことでしょう。
そんな方法があれば、教えてください。
 乗員・乗客350人以上が乗ったオーストラリアのカンタス航空ボーイング747型旅客機が25日昼前、機体に開いた大きな穴の影響で機内の気圧が低下したため、フィリピンのマニラ国際空港に緊急着陸した。乗客らにけがはなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000099-jij-int


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



大阪府の橋下知事が、東国原知事にどこまでも
迫ろうとしているような気がしますね。
自分のイラスト入り商品で、どこまで人気が出てゆくか?

今回、橋下徹知事は、池田市の第三セクターが販売予定の
菓子の包装に同知事のイラストが使われることについて、
「盛り上がるなら使ってもらってもよいが、品質保証はできない」
以前の拒否を撤回。一転して使用を認める考えを明らかにした。

この橋下知事のイラストつきの商品の売れ具合は、
知事の人気度を測るものになるだろう。

人気キャラクターのイラストの経済効果はすさましいものがある。
ディズニーのミッキー、サンリオのキティーちゃん、ドラえもん
最近ではアンパンマンがある。
どれを取っても莫大な経済効果があるものだ。

さて橋下知事の人気度が経済効果にどれほどの波及をもたらすか?
そのキャラクターの受けぐあいも見守りたい!
 大阪府の橋下徹知事は25日、池田市の第三セクターが販売予定の菓子の包装に同知事のイラストが使われることについて、「盛り上がるなら使ってもらってもよいが、品質保証はできない」と述べ、一転して使用を認める考えを明らかにした。記者団の質問に答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000086-jij-pol


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



五輪に向けて、テレビ局が策を講じていますね。
今回CMに出演した5人の女子アナたちは、
中国・北京オリンピックを放送する民放テレビ各局が
共同のテレビCMを制作し23日出演した。

そこで、5人は五輪放送への抱負とともに、
注目のイケメン選手について言及。
イチオシの選手をホットにアピールした。

スポーツ選手と女子アナの結婚率は非常に高ものがあります。

今回、登場したのは、日本テレビの鈴江奈々、
TBSの高畑百合子、フジテレビの平井理央、
テレビ朝日の武内絵美、テレビ東京の大橋未歩の各アナで、
5人はCMで着用した赤い衣装でステージに登壇したもよう。

「驚き」「歓び」「奮闘」「絶叫」「感動」を合言葉に放送するつもりだ。
そして、今回のテーマである「情熱的オリンピック!」のような
熱い意気込みが伝わってくる。
しかし、今回中国であるので、あまり熱が入っていないと私は思いますが?

平井アナは、五輪で注目するイケメン選手について質問が及ぶと、
「取材で印象的だったのはフェンシングの太田雄貴選手。
顔立ちも精悍なんですが、お話をすると面白くてナイスガイ。
剣を持つ姿はまるで王子のよう。おすすめです」と笑顔を見せた。

ちなみに、スポーツ選手と女子アナの結婚率は非常に高ものがあります。
 中国・北京オリンピック(8月8~24日)を放送する民放テレビ各局が共同のテレビCMを制作し23日、出演した東京キー局の女子アナ5人が都内で行われた記者発表に出席した。5人は五輪放送への抱負とともに、注目のイケメン選手について言及。イチオシの選手をホットにアピールした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000030-sanspo-ent


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



やはり、人とうまくやっていけず、孤立することが問題だったか?
学校や、職場、近所にそういう人は何人かいますよね。
しかし、そういう人がすべて問題を起こしているという
ことを言っているつもりはありません。

その東京都八王子市の駅ビルで22日夜起きた刺殺事件で、
殺人未遂容疑で逮捕された菅野昭一容疑者は、
勤務先の板金加工会社(八王子市)によると、
この数年間、八王子市内の製造業数社を派遣社員として
転々としていたそうだ。

今年、4月下旬に同社の求人広告を見て応募。
5月8日から15日まで1週間働いた。
仕事は主に板金加工を担当。
黙々と作業をこなし、他の従業員とのトラブルはなかったという。

彼の今日供述によると、「むしゃくしゃして」
「仕事がうまくいかなくて」といっているそうだ。

人は本来社会的な生き物だ。
しかし、孤立を深めると、そのことを暴力という形で
表してしまうことがあるのは残念だ。

 東京都八王子市の駅ビルで22日夜起きた刺殺事件で、殺人未遂容疑で逮捕された菅野昭一容疑者は、勤務先の板金加工会社(八王子市)によると、この数年間、八王子市内の製造業数社を派遣社員として転々としていたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000034-mai-soci


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



松井も長い目で見たほうがいいよ!
と誰もが考えるだろう!
それは、GMも球団側も、日本人ファンもそう思うだろう。
安心して、長い間、活躍してほしいと誰でも思もうものだ。

しかし本人は違う。あせるのだ!背後にあるあせる気持ちを
抑えるのが大変なんだ!
周りには、自分の好敵手がいるし、自分の将来性に対する不安もあるだろう。
気持ちは分かるぞ!

今回は、キャッシュマンGMらと今後のケガの治療法について約2時間協議した。
松井は、同GMやチームドクターのハーション医師ら球団側から
手術を勧められ、それを受け入れたようだ。
仕方ないな。今季の出場は絶望となり、来季の完全復活を目指す。

松井は手術を避け、今季中の復帰にこだわり続けてきただが、
チームの方針は手術に傾き、松井も16日には
「戻りたい気持ちはあるし、それに向かって頑張りたいとは思う。でも無理な場合は仕方ない」と心境に変化が出てきていた。

あせるな松井よ!
 左ひざ痛で故障者リスト入りしているヤンキース松井秀喜外野手(34)が、アスレチックスとの後半戦開幕のこの日午前、ヤンキースタジアムを訪れてキャッシュマンGMらと今後のケガの治療法について約2時間協議。同GMやチームドクターのハーション医師ら球団側から手術を勧められ、松井もついに受け入れるとみられる。今季は絶望となり、来季の完全復活を目指すことになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000033-nks-base


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



人の向上心、向学心は普遍的なものですね。
だれでも、現状で満足する人はいませんね。
常に新鮮な刺激への欲望があります。

それを間違った方向へ向けるなら、大きな問題になりますが、
正しい方向に向けるなら、満足感、幸福感、達成感を味わいますね。

今回、内閣府の「生涯学習に関する世論調査」によると、
学問やスポーツなど生涯にわたって行う「生涯学習」
について「今後してみたい」と答えた人は70.5%と、
初めて7割を超えたそうです。

経済的な問題よりも、自己実現の人生を目標にするほうが、
人の本当の姿に近づくような気がします。
 内閣府は19日、「生涯学習に関する世論調査」を発表した。学問やスポーツなど生涯にわたって行う「生涯学習」について「今後してみたい」と答えた人は70.5%と、初めて7割を超えた。3年前の前回調査に比べ6.5ポイント上昇しており、生涯学習への意欲が高まっていることが明らかになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000071-jij-soci


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



水谷豊が亀山さんとがんばっていますね。
それは、映画版「相棒」が予想以上に健闘しているそうです。
こんかい、水谷豊はとてもがんばっている。
ドラマの撮影以上の気合の入れ方が、映画の撮影では伝わってきた。

あなたも劇場に足を運んではどうだろうか?
しかし、多くの人は」「インディ・ジョーンズ」「花より男子」はどうなの?
と思うかも?

実は、あまり芳しくないようだ。「インディ・ジョーンズ」は新しい面があまりない。
「花より男子」は、ドラマを見た人だけがもう一度映画版を見るようだ。
しかし、『相棒』は違う。
多くの世代をひきつけるものがあるようです。

まじめなキャラクターを演じる水谷豊のなせる業ではないでしょうか?
個人的には、来年のドラえもん宇宙編が楽しみです。
 [eiga.com コラム] 今年の上半期のヒット作ランクがまとまった。1「相棒 劇場版/絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」(東映)……44億円だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000013-eiga-movi


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



今の常識として、瞬間湯沸かし器のように怒りっぽい人は、
そうでない人より、心臓疾患にかかりやすく、寿命も短い。

しかし、これは欧米人に当てはまるのか?
というのは、日本人はその反対という結果があるからだ。
日本人男性は、がせっかちで怒りっぽい人の方が、
そうでない人より心筋梗塞などの発症の危険が低いことが、
厚生労働省の調査結果だそうだ。
詳しいレポートはニュースを見てほしい。

私が驚いたのは、その理由を推測したことばだ。
調査した磯教授によると

「日本は協調性を大事にする社会のため、温和なように振る舞っている人の中に、
感情を押し殺してストレスをため、発症の危険を高めている人がいるようだ。
一方、せっかちで怒りっぽい傾向が強い日本人男性は、
酒を飲むことなどによってストレスを発散させているのではないか」
と話している。

日本人の行動を分析した結果でしょう!
いずれにしろ、病気特に心臓血管疾患に類する病気は特に、
ストレスが原因である事は間違いなさそうですね。

強調しておきます。ストレスが病気の最大原因の一つなのですよ。
 日本人男性は、行動がせっかちで怒りっぽい人の方が、そうでない人より心筋梗塞(こうそく)などの発症の危険が低いことが、厚生労働省研究班(担当研究者、磯博康・大阪大教授)の大規模調査で分かった。国際疫学会誌電子版に今月掲載された。欧米では、せっかちな行動の人の方が発症しやすいことが報告されているが、逆の結果になった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000048-mai-soci


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



今回のバスジャックは考えさせられますね。
バスジャックそのものは犯罪として、社会的に扱われるべきです。

しかし、14歳の子供をそこまで駆り立てたものに私たち大人や親は、
注目するべきですね。
県警によると、少年は「親にしかられ、嫌がらせしてやろうと思った」
と話しているそうです。

少年は家庭環境は父親(42)、母親(41)、妹(12)の4人家族。
本人は学級委員長を務め、ソフトテニス部に所属しているそうだ。
少年は女子生徒との交友を巡って親からしかられたという。

平凡な家庭環境と思うだろうか?
表面では分からない、家族間の軋轢があるだろう。
単に交友問題で、しかられたので普通はそこまでするはずがない!

膨らんだままになった心の風船が張り裂けたのだ。
家庭では、ガス抜きをするところだろう。
それが、ガスを充填するところとなったということだ。・・・

あなたの家庭ではどうだろうか?
ガス抜きするところか?
それともガスをついつい充填しまうところとなっていないだろうか?
愛知県の東名高速道路で16日発生したバスジャック事件で、県警に身柄を確保された男は山口県宇部市の中学2年の少年(14)と分かった。少年は15日未明に家出し、家族が山口県警宇部署に家出人捜索願を出していた。愛知県警は16日、少年を監禁と銃刀法違反容疑で現行犯逮捕、少年は調べに「親にしかられ、嫌がらせしてやろうと思った」と供述しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000008-mai-soci


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



こよなく、金魚を愛する人は日本中にいるが、
過去の名金魚を再生させるのは大変だろう。

大阪の商人たちにこよなく愛された金魚「オオサカランチュウ」は
江戸時代から関西を中心に多数飼育されていたが、
戦後ほどなくして絶滅してしまった。

その後、復活を夢見た業者や愛好家たちが品種交配を繰り返し、
長い時間をかけてその姿を再現したようだ。

1匹2万円のものはさぞかしすばらしいものだろう。
やはり、「体形も大事ですけど、オオサカランチュウの鑑賞で
重視されるのは色柄」だそうだ。

「模様魚」とも言われ、赤と白の織りなす体の模様の美しさが、
品評会などで判定の基準になるという。
理想とされるのは、体全体が白で各ひれが赤い「六鱗(ろくりん)」模様だ。
「さらに口とほおが赤ければ完ぺき。でも1万匹に1匹くらいの確率でしか出ない」
さすが、2万円の魚である。
 かつて、大阪の商人たちにこよなく愛された金魚がいた。その名も「オオサカランチュウ」。江戸時代から関西を中心に多数飼育されていたが、戦後ほどなくして絶滅してしまったという。その後、復活を夢見た業者や愛好家たちが品種交配を繰り返し、長い時間をかけてその姿を再現した。そこまで人々の執着心をかき立てる美しい金魚を見てみたくなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000004-maiall-soci


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



山本モナの不倫騒動について、批判が殺到しているようですね。
山本モナは今、どこで、何をしているのだろう。
きっと、自分のした事を嘆いているに違いない。

批判状況を聞いただろうか?
フジテレビ「サキヨミ」(日曜、後10・00)で、
視聴者から900件にも及ぶ、批判の意見などが寄せられていたことを。

なんと、うち8割が「(モナは)辞めて当然」といった
批判的な声で、キャスターという立場での復帰に釘を刺した。
もうキャスターとしてはむりだろう。
その反面、同番組の視聴率は、前週よりアップし、10・1%
とこの時間帯で異例の数字だ。

すべてが批判で無かった事はうれしいような気がする。
その放送後は同情的な内容が少し増え、「処分するのは厳しいのでは」
「(謝罪をして)そこまでやる必要があるのか」
などの意見もあったそうだ。

十分な社会的制裁を受けているのだから、あとはしばらく、
そっとしてやればいいですがね。
山本モナさん、元気を出して、気分転換してください。
 巨人・二岡智宏(32)とのラブホテル不倫騒動で謹慎中の山本モナ(32)の“謝罪”を放送した13日のフジテレビ系「サキヨミ」(日曜、後10・00)に対し、視聴者から900件にも及ぶ、おしかりの意見などが寄せられていたことが14日、分かった。うち8割が「(モナは)辞めて当然」といった批判的な声で、キャスターという立場での復帰に“NO”をつきつけた形だ。また同番組の視聴率は、前週よりアップし、関東地区で10・1%と2ケタに乗った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000005-dal-ent


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



人間の心理は不思議なもの?それとも当然か?
山本モナの番組降板騒動で話題を呼んでいた情報番組『サキヨミ』
(フジテレビ系)の第2回目が13日(日)に放送された。
当然、山本モナはでない。
にもかかわらず、視聴率が10.1%(関東地区・世帯平均)
を記録、第1回目の放送より上昇していたのだ。

これは、野次馬根性以外のなにものでもないのではないか、
と思うのは私だけではないはずだ。

ニュースでは、“モナ・ショック”と表現されている。
まさにそうだったが、かえって視聴率を上げる事に。

その2回目の番組で「新しいスタイルの情報番組を目指していこう」
とのコンセプトでスタートした『サキヨミ』だが、
かえって、物珍しさと、先の読めない展開に世間の関心が高まったようだ。

あなたも、どんな番組になっているか、一度確認したいと
思ったに違いない。いかがですか?
 渦中の人物、山本モナの番組降板騒動で話題を呼んでいた情報番組『サキヨミ』(フジテレビ系・日曜22時~)の第2回目が13日(日)に放送され、ビデオリサーチの調べで視聴率が10.1%(関東地区・世帯平均)を記録、第1回目の放送より上昇したことがわかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000000-oric-ent


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



丸刈りにした二岡よ負けるなといいたい。
故障で2軍調整中の巨人・二岡智宏内野手は、
タレントの山本モナとの不倫騒動発覚後、初の試合だった。
その、再起を期す二岡に、真夏の日差しとともに、
容赦なくヤジが浴びせられたようです。

ヤクルトファンからは、「他のことを考えているんじゃないぞ!」とか、
巨人ファンからも厳しい叱咤(しった)激励のヤジだ。
最後の4打席目には、ヤクルト・山本との対戦(遊ゴロ)となり、
「山本! 二岡に負けるんじゃないぞ」というヤジも。

野球好きのファンは誰も心底、二岡を打ちのめしたいと
思っているわけではないはず。
きっとがんばって、自分のした事から立ち直ってもらいたい、
と思っているはずだ。
温かい目で見守りたい。

二岡!負けるな!
 右ふくらはぎを痛めて2軍調整中の巨人・二岡智宏内野手(32)は12日、イースタン・リーグのヤクルト戦(戸田)に「3番・三塁」で先発出場し、3打数無安打に終わった。タレントの山本モナ(32)との不倫騒動発覚後、初の敵地での実戦で、スタンドからは痛烈なヤジの嵐。早ければ15日の中日戦(旭川)での1軍復帰へ向け、“洗礼”を受けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080713-00000004-sanspo-spo


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



一つの舞台のように次から次へと、新しいピン芸人が姿を現しては消えてゆく。
彼らは、何が目的化?
学校でいじめられていて、自尊心を失いかけている自分をどこまでやれるか試し、
花が咲いたら、昔のいじめっ子を見返してやろうという、目的をついつい思い浮かんだ。
それともお金欲しさか?はたまたもてるためか?伸介のように司会で活躍しようと?

確かにピン芸人で一躍人気が出てきたら、飛躍がある。
しかしそこで試されるのだ。
キャラクターが、キャスター向きか?役者向きか?お笑いしかないのか?
脇役向きか?

個人的に長続きするのは、影でもりあげる、脇役向きが一番長続きすると思う。
これから芸人を目指す人は、ハッキリとした見通しをもって、生き残りをかけてもらいたい。
 勢いのある若手芸人が次々に登場してくるお笑い界。だが、彼らは単にブームにのっかっているわけではない。テレビに映らないところで、激しいサバイバルレースを繰り広げているのだ。明日のスターを生み出すため、吉本興業が開催している「ネタライブ」をのぞいてみた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000002-maiall-ent


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



羞恥心という言葉が、流行していますね。
おバカキャラという言葉も同じ分野ですね。
もともと、クイズ番組にで知識を競うものだったのが、
おバカ程度を競うものになってしまったものから、
はやりだしましたね。(伸介のクイズ ヘキサゴン など)

今回グループ羞恥心の人気がさらに加速している
7/14付のシングルランキングでは「泣かないで」が4位、
「羞恥心」が9位と、トップ10内に2週連続で
2作ランクインしており、売上げ枚数もそれぞれ約26.3万枚、
約41.6万枚と、数字を着々と伸ばしているそうです。

知識が普及する中で、どんな視聴者でもおいてきぼりを
感じさせないのが、おバカキャラのいいところだ。
根本的に、共感を呼ぶようになったのはその辺だろう。
 羞恥心の人気がさらに加速している。7/14付のシングルランキングでは「泣かないで」が4位、「羞恥心」が9位と、トップ10内に2週連続で2作ランクインしており、売上げ枚数もそれぞれ約26.3万枚、約41.6万枚と、数字を着々と伸ばしている。それにしてもなぜここまで羞恥心の3人が支持されるのだろうか?(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000023-oric-ent


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。




孫社長はうれしいでしょうね。
上戸彩と一緒に店頭で挨拶してましたね。
その上戸彩もびっくり仰天のアイフォーンの使用感。

ボタンは一つしかありません。後はすべてタッチパネル式です。
音楽あり、メールあり、ヤフーあり、当然電話あり、写真あり、
まさに、手のひらサイズのパソコンです。

おそらく使いこなせる人は少ないでしょう。
重力を探知できる機能もあるそうです。
それで、アイフォーンの角度を変えても、写真は上下を変え、
正常に見えるそうです。すごいですね。
拡大、縮小も一発で変換。

さまざまな機能を持つアイフォーン、デザインはかっこいいし、
タッチパネルに指を滑らせる操作も楽しい。
しかし、、機能が多いだけに、簡略化された
説明書だけでは使いこなすのに時間がかかりそうですね。

そして、月額使用料7000円は高すぎます。
11日に世界一斉発売されたアップル社の携帯電話「iPhone(アイフォーン)3G」。筆者も「ソフトバンク表参道」(東京都渋谷区)に15時間並んだ末に手に入れた。徹夜明けのぼんやりした頭のまま早速、使ってみた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000032-maiall-bus_all


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



今回当面の間、芸能活動を自粛することになった山本モナは、
今何を考えているのだろう。
人は自分の過ちから、ただ挫折する人と、そこから教訓を得て、
立ち直ろうとする人がいるものだ。
あなたはどちらですか?

きっと巨人二岡智宏内は、立ち直るために今必死に格闘しているに違いない。
しかし、山本モナはどうだろうか?
今、関係する会社に謝罪回りをしているらしい?
周りがサポートしてあげないと、自暴自棄になるかもしれない。
芸能界がすべてではないはずだ。別の分野で開花するかもしれない。

たけしの事務所に所属しているらしいが、たけしが元気づけてあげたら
いいのにと思います。
そしたら、元気が出るかもしれない。励ましの言葉が必要だ!
なお、山本モナの行動を正当化する気はさらさない!
 巨人二岡智宏内野手(32)と都内のラブホテルに入るなど不倫騒動の渦中にあるタレントの山本モナ(32)が10日、メーンキャスターを務めるフジテレビ系「サキヨミ」(日曜午後10時)のほか、すべてのテレビ・ラジオ番組出演を自粛し、謹慎することを発表した。(つづき・・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000006-nks-ent


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



山本モナさんの素顔は、小悪魔のような気がしてきます。
皆さんはそう思いませんか?
かわいい顔して、角を持ち、右手には、熊手、鉤のついた尻尾。
そんなイメージがするのは私だけ?
同じような事件は少し前にもありましたね。懲りない方です。
誇り高いので、有名人の方とお付き合いしたい。
という考え方をしているのかも。
山本モナは性格改造して、芸能界以外でがんばるべきだ。

確かに巨人の二岡にも、非があると思うが、大変な迷惑を被ったね。
二岡が被害者のような感覚が残るのは、私だけでしょうか?

山本モナがキャスターを務めるフジテレビ系の情報番組「サキヨミ」
(日曜、午後10時)などすべてのテレビ番組出演を当面見合わせるそうだ。
当然か?
森昌行社長は「一昨年のTBS『ニュース23』の降板騒動
にもかかわらずキャスターに大抜てきしていただいたのに、
騒動を引き起こしたことは、自覚に欠けた行動」と謝罪したそうだ。

私たちもわなにかからないように、生活を見直しましょう。
家族を大切にね!
 タレントの山本モナさん(32)が女性週刊誌にプロ野球選手との不倫を報じられた問題で、所属事務所の「オフィス北野」は10日、山本さんがキャスターを務めるフジテレビ系の情報番組「サキヨミ」(日曜、午後10時)などすべてのテレビ番組出演を当面見合わせると発表した。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000162-jij-soci


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



琵琶湖が世界的に有名になる機会が訪れるかも。
今でもある程度有名かも?
しかし、今回琵琶湖で見つかった新種の繊毛虫
「レビコレプス・ビワエ」、ゾウリムシのようなものが、
見つかったようだ。

ゾウリムシといえば、皆さんも小学生のときに思い出される
方も多いのではないでしょうか?
アメーバーに毛が生えたようなものです。
顕微鏡でしか見れませんが。


そものそも、ゾウリムシは、「コレプス科」と呼ばれる分類
グループに属するラグビーボール形の単細胞生物で、
全長60マイクロメートル、厚さ30マイクロメートルの生き物だ。


面白い事は、個体は外見の特徴や琵琶湖にちなんで
「レビコレプス・ビワエ」と命名。
それよりは、もっと興味を呼ぶものとして、
琵琶湖は約400万年前に誕生した古代湖とされていいることだ。
多くの学者が、古代世界の真相をさを探るべく、琵琶湖に押し寄せるかも?
 滋賀県立琵琶湖博物館(草津市)は8日、琵琶湖で新種の原生生物が見つかったと発表した。ゾウリムシなど全身が短い毛で覆われた繊毛虫の一種で、琵琶湖にちなむ学名が付いた。琵琶湖にすむ生物の種の分化を研究する上で貴重という。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000003-kyt-l25


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



未公開株で、損する人、しかも大損する人は絶えない。
今のご時世、株では一般投資家は勝てない。
しかもデイトレード(その日のうちに決済)で勝っている人は、
ほとんどいないという。
それなのになぜ?

お金持ちが、余裕資金を少しつぎ込むなら問題ないかも。
加藤茶はどうだろうか?
未公開株を購入した企業が倒産したのだ。
ふいにした額、約5000万円をだそうです。
加藤茶の反応は?「夢を買ったけど、仕方がない」。
それくらいのものだろうか?
余裕資金を少しつぎ込む程度だったのか?

いずれにしても、一般庶民には関係の無い事か?
しかし、少し手を出し、味を占め、大損した人が、
私の周りに幾人かいる。
今は手を出す時期ではないのでやめておいたほうが良い。
 タレントの加藤茶(65)が8日、映画「闘茶 tea fight」(12日公開)の1日宣伝部長就任式を都内で行い、一部で報じられた未公開株を購入した企業が倒産し、約5000万円を損したことに「夢を買ったけど、仕方がない」と初めて認めた。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000003-dal-ent


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



事件が起こると過剰反応が出るのは、世の常だ。
あなたはどうだろう?たとえば、さばでおなかが痛くなった。
腹痛とおうどで、きつい思いをする。
そして、金輪際、さばだけでなく青魚すべてを拒否する。
そんな過剰反応を示す人が時々いる。

今回ドーピング問題が日本野球界を振動させた。
その過剰反応見られたようだ。ロッテ球団は4日から、
千葉マリンのスタジアムID発行の手続きを厳格したのだ。

変更理由は「警備上の問題」と言うのが公式説明。
しかし、実のところヤクルト・リオスらのドーピング違反
に過剰反応したボビーが「薬物を外部から渡される可能性がある」
と球場に出入りする人間の制限を目的に“鶴の一声”で決まったのだ。
知ってました?

この件で、家族や関係者の出入りまで制限された
一部選手が反発し揺るがされている。
過剰反応はありがちだが、多数に影響があるときは良く考えましょう!
 最下位ロッテが舞台裏で思わぬドタバタ劇を演じた。球団は4日から、千葉マリンのスタジアムID発行の手続きを厳格にするなど一部変更を実施した。ボビー・バレンタイン監督(58)の意向を含んだ変更だが、球団内外で波紋を呼んでいる。つづき・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000018-dal-base
世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



皆さんは「勝ち組」と聞いてどんな感情を抱くだろうか?
ほとんどの人は、いい気持ちがしない。
ほとんどの人は、勝ち組ではなく、どちらかというと、
勝ち組に利用されている、もしくは、間接的に支配されいると、
心のどこかで思っているからだ。
ごめんなさい、私だけがそう思っているのかも?
しかし、すべては共存の上に成り立っているのではないか?
社会そのもの、相互依存の考え方が中心だからだ。

ソニーの社長は、大いに失言だろう。彼は考え方において失敗している。
社長は、今年度からの中期経営計画の遂行により
家電業界で「勝ち組の先頭に立つ」ことができると言い切ったのだ。

それを聞いて、感心する人はまったく分かっていないひとだ。
もしそうなれば、消費者は一時的に良いものを安く買えるようになるが、
長期的には、その反対になるのがこの社会である。
もうお分かりですね。

かれは、現状は「負け組を脱し、勝ち組の最後尾にきた」と
自己分析し、「技術のソニー復活の象徴」として力を入れる
有機EL他社との協業も検討していく方針を明らかにたようだ。

結局、共存、相互依存型から抜けきれるものではない。
 ソニーの中鉢良治社長は7日までにフジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、今年度からの中期経営計画の遂行により家電業界で「勝ち組の先頭に立つ」ことができるとの認識を示した。(つづき・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000020-fsi-ind


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



いよいよ「大阪名物くいだおれ」の閉店ですね。
この女将が最近よくテレビにできた。
閉店するので、がっかりしているのかと思いきや、
はつらつそのもので、閉店することが楽しいことのようだ。

それもそのはず、閉店の反響は著しく、本当に
閉店する必要があるのか?と人に思わせる繁盛だ。

キャラクターもさまざまなイベントに登場し、売り上げは
そうとうなものらしい。
本当は閉店しないのではにかといううわさがあるほどだ。

その最後の日曜日となる6日は、看板人形
「くいだおれ太郎」をひと目見ようと、
多くの観光客が殺到。

店の前の道路は、カメラを手に記念撮影する
人だかりで埋まったようだ。

個人的には、「くいだおれ太郎」のストラップが一つあればいいな。
道頓堀の食堂「大阪名物くいだおれ」の閉店を前に、最後の日曜日となる6日、看板人形「くいだおれ太郎」をひと目見ようと、多くの観光客が殺到。店の前の道路は、カメラを手に記念撮影する人だかりで埋まった。(続・・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000055-san-soci


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



おめでとうございます。
心からそういいたい。

結婚は許しあうことに長じた結びつきである。
よく、このように言われることがありますね。
お互い、完全とは程遠いので、結婚生活の現実に直面すると、
緊張が絶えないことがしばしばあるものだ。

それで、今回のMEGUMIの結婚には苦言を、
提する形になったが、辛抱してもらいたい。

祝福があちこちで聞かれている。
お笑いコンビ・TIM(ゴルゴ松本、レッド吉田)や
グラビアアイドル・南明奈が彼女たちをここらから、
祝福しているようだ。
MEGUMIと、バラエティ番組共演などで親交の深い
TIMの2人は「幸せになってほしい。おめでとうございます」
と声を揃えて祝福のコメントを送った。
 今年で11作目となる映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ』の完成披露試写会が6日(日)都内で行われ、同作に声優として出演しているお笑いコンビ・TIM(ゴルゴ松本、レッド吉田)やグラビアアイドル・南明奈が舞台挨拶に登壇。挨拶後のインタビューの中で、ヒップホップグループ・Dragon Ashのリーダー・降谷建志との子供を妊娠中で近日中にも結婚すると一部スポーツ紙で報じられた女優・MEGUMIについて、バラエティ番組共演などで親交の深いTIMの2人は「幸せになってほしい。おめでとうございます」と声を揃えて祝福のコメントを送った(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000013-oric-ent


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



恋愛と殺意の関係。
これは、しばしば映画やドラマで取り上げられえいる話題だ。
泥沼の関係となり、どうしようもなくなり、
いざ別れようとしても、別れられない。
相手から逃れようとしても、逃れられない。
そのような現場から、ドラマや、物語、映画のストーリーが始まる。

しかし真実は小説より奇なり、である。
今回、そんなニュースが飛び込んできた。

それは、東京都小金井市緑町の団地に住む女性(30)が、
から夫に刺されたと、119番通報が入ったことだ。

女性は背中や肩など6カ所を包丁で刺され重傷だ。
当の夫は逃走したが長野県長和町で身柄を確保され、
警視庁は夫を殺人未遂の疑いで逮捕した模様。

ここが「奇なり」のポイントだ、つまり逮捕されたのは
病院職員の大貫哲郎容疑者(32)は、女性とは昨年12月に入籍し、
5日に結婚式を挙げる予定で、4日未明まで準備をしていた。

彼の主張では「ほかにも交際している女性がいて悩んでいた。
妻を見て心中しようと思ったが、死にきれなかった」と言っている。

しかし、背後には複雑に絡む恋愛関係、人間関係、仕事関係があるに違いない。
そして、ドラマ以上の物語がそこに展開されているのだ。
 4日午前8時40分ごろ、東京都小金井市緑町の団地に住む女性(30)から「夫に刺された」と119番通報が入った。女性は背中や肩など6カ所を包丁で刺され重傷。夫は逃走したが長野県長和町で身柄を確保され、警視庁は夫を殺人未遂の疑いで逮捕した。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000081-san-soci


世界の平和を望んでいるのは、私だけでない。あなたも、きっと・・・・。
そんなあなたと共に考えたい話題があります。



冷たい弁当を温めるのと、いただく直前に詰められいる、
ほかほかの弁当、
あなたはどちらがいいですか?
決まってますよね。

実はこんなデータがあります。
それは、コンビニ弁当がこの7年間で利用が半減しているというものです。

最近の傾向として、弁当専門店のほか、
スーパー、デパ地下なども力を入れており、競争が激化しているようです。

しかし、それだけではないのではないでしょうか?
やはり、新鮮なものを誰でも食べたいですね。

一方、日本フランチャイズチェーン協会の
08年1月21日発表によると、07年のコンビニの売上高は、
既存店ベースで前年比1.0%減となり、8年連続で減少しみたいです。

しかし、以前人気が高いと思います。私も利用しています。
ちなみにほかほかなのり弁当が好きですね。
 コンビニ弁当がこの7年間で利用が半減しているとの調査結果が出て、注目を集めている。最近は、弁当専門店のほか、スーパー、デパ地下なども力を入れており、競争が激化している。コンビニ弁当はどうなるのか。つづき・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080706-00000000-jct-bus_all


| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


