島根県の皆さん、お元気ですか?是非、島根県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l32   

ガソリン高騰の影響が、いろいろなところに出ていますね。
節約、水の使用、パンの高騰、・・・・

アメリカでも例外ではありません。
なんと以前に発売されていた、話題呼んだ“世紀の発明”。
しかし、価格の高さなどから売れ行きが低迷していた。

それは、あの電動立ち乗り2輪車「セグウェイ」だ。
がガソリン価格高騰に悩む米国で息を吹き返している。

それは、電気受電のため、ガソリン代の節約になるほか、
排ガスもまったく出ないことから
環境に優しい乗り物として見直されているようだ。

しかし日本と同じように、多くの州で公道を自由に
走り回ることは認めておらず、本格普及には課題が残るそうだ。

国民の必要を考えて、法の整備を早急にしていただきたいものだ。
 “世紀の発明”と注目されながら価格の高さなどから売れ行きが低迷していた電動立ち乗り2輪車「セグウェイ」がガソリン価格高騰に悩む米国で息を吹き返している。充電式のためガソリン代の節約になるほか、排ガスも出ないことから環境に優しい乗り物として見直されているようだ。ただ、依然、多くの州で公道を自由に走り回ることは認めておらず、本格普及には課題が残されている。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000923-san-int


島根県の皆さん、お元気ですか?是非、島根県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l32   

150キロのスピードボールを投げられる
若干15歳の少年が存在するのだとか。

そのスピードにたどり着けるピッチャーが、
プロ野球界に数えるほどしかいない事は、
野球に詳しい人なら理解できる、驚くべき事実です。

この少年、リー・ユーハン投手は、台湾人。


メジャーも注目するこの選手を獲得するために、
大きく前進したのが、日本プロ野球の読売巨人。

7月1日に来日させて、日本語を学びながら、
練習生としてジャイアンツと合流するそうです。

プロスポーツの世界での10代のスターは、
どんどん増えてきています。

彼も日本人に無条件で愛されるスター選手に
育つといいですね。

くれぐれも肩を壊さないように。


そういえば、昔、投稿特報王国という番組で、
「凄い魔球を投げる野球少年」が紹介されていましたが、
今、どうしているんだろ。

確かに物凄い変化をする\"魔球\"だったのですが、
今思えば、「ジャイロボール」だったのかな。

ネットで調べてみようっと。
 巨人が、メジャーも注目する台湾の15歳左腕の獲得に動いていることが28日、分かった。150キロ台近い速球を投げるリー・ユーハン投手で、7月1日に来日し、翌2日から川崎市内のジャイアンツ球場で練習生として参加する。球団では8月末までに実力を見極め、育成選手契約を結ぶ見込み。将来性豊かな左腕が、巨人に加わることになる。(つづき・・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000000-spn-spo


島根県の皆さん、お元気ですか?是非、島根県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l32   

最近お笑いブームですね。
ピン芸人も、一躍有名になれば、バラエティーなどに出演しています。

そのなかでも、高学歴芸人がクイズ番組に出ていますね。
今回、吉本興業では初となる東京大学出身の芸人・藤本淳史
が組むお笑いコンビ「田畑藤本」が、
なんと結成からわずか2カ月で、DVDに出演、
することになったそうです。

なんと芸歴2カ月のDVD出演は、
吉本でも史上最速となる異例のスピード出世らしい。

しかし、私としては高学歴は関係ない。
やはりタレント性だと思う。

タレントの本来の意味は、能力、潜在力である。
誰でもそれを磨けばチャンスあり。
あなたもです!
 吉本興業では初となる東京大学出身の芸人・藤本淳史(24)が組むお笑いコンビ「田畑藤本」が、結成からわずか2カ月で、DVD「ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い 2008夏~」(7月23日発売)に出演することが28日、明らかになった。芸歴2カ月のDVD出演は、吉本でも史上最速となる異例のスピード出世。東大出身者らしくエリート街道を突っ走っている。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000003-dal-ent


鳥取県の皆さん、お元気ですか?是非、鳥取県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l31    

日本プロ野球界に、また汚点がつきました。
残念です。
それは、NPBアンチ・ドーピング委員会から
ダニエル・リオス投手(35)が1年間の
出場停止処分を下されたことを受けたことです。

ファンにとっては、悔しい思いでしょう。
ヤクルトの鈴木正球団社長(66)は、リオスの契約解除を
セ・リーグ連盟に申請したことを発表しました。

仕方ないですね、これでドーピング問題は3件です。
日本では少ないうちでしょうが・・・

少し甘いこともあります。
 鈴木社長は「大変ご迷惑をおかけしたことを
心からお詫びします」とはいったものの、
「指導を徹底してきたし、球団フロント、
幹部の問題というのとは若干違うのではないか」
と球団内の処分は行わず、担当職員に口頭で厳重注意したようです。

もっとはっきりとすべきでは?
 NPBアンチ・ドーピング委員会からダニエル・リオス投手(35)が1年間の出場停止処分を下されたことを受け、ヤクルトの鈴木正球団社長(66)は29日、東京・新橋の球団事務所で会見。リオスの契約解除をセ・リーグ連盟に申請したことを発表した。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000191-sph-base


鳥取県の皆さん、お元気ですか?是非、鳥取県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l31    

安倍晋三前首相が段々元気を取り戻しつつありますが、
それって総理大臣という重責から離れたからですかね?

彼が、地球環境国際議員連盟主催の会議での、
最近の原油高についての発言は、
非常にポジティブで結構好きです。

「いずれ枯渇する化石燃料への依存を減らし、
新しいエネルギーを源とする文明への歴史的誘導だ」

日々の原油高に踊らされる毎日ですが、
新エネルギー開発意欲への起爆剤と考えれば、
生みの苦しみを最前線で担う消費者も、
少しは気持ちの部分で晴れるかもしれませんね。

・・・いや、晴れませんね。


ただ、今日明日の生活を最優先で考えるのは、
一個の人間としては仕方の無いことですが、
政治家は、この局面を踏まえて、
数年、数十年先に目線を向けて行動しなければなりません。

今日明日の国民生活に目を向けてほしいのは山々ですが、
自己生成できるエネルギーに乏しい日本にとっては、
海外に先行投資の意味でお金を落とす事も大事。

ただ、精神論や大雑把な指針だけじゃなくて、
具体的な手法を提示していかないと、
誰にも理解されませんから、気をつけてくださいね。
 自民党の安倍晋三前首相は28日、都内で開かれた地球環境国際議員連盟主催の会議で演説し、「世界は今度こそ認識を一つに気候変動問題と闘う強力な『地球防衛軍』を結成しなければならない」と述べた。温室効果ガス削減のため、2013年以降の「ポスト京都議定書」の枠組みづくりで途上国を含め主要排出国すべてが参加すべきだとの考えを示したものだ。

 最近の原油高に関しては、「いずれ枯渇する化石燃料への依存を減らし、新しいエネルギーを源とする文明への歴史的誘導だ」と述べ、低炭素社会実現に向けたエネルギー開発の必要性を指摘。エネルギー効率改善を目指し、先進国が途上国へ技術や資金を支援すべきだと訴えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000058-jij-pol


和歌山県の皆さん、お元気ですか?是非、和歌山県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l30     

今現在、外で横殴りの雨が、激しく降っています。
溝の水は今にも溢れ出しそうです。

私の住んでいるアパートは、2Fですが、1Fの方が心配です。
予報によると梅雨前線の活動が活発になり西日本で、
雷を伴った激しい雨が降る恐れがあるそうです。

土砂災害や河川の増水に警戒する必要があります。
また落雷や突風にも注意が必要なので、今このブログを呼んでいる方は、
すぐにやめて、パソコンの電源を落とし、コンセントを抜きましょう。

エアコンを使っている人も同様です。
 梅雨前線の活動が活発になり西日本と東日本で雷を伴った激しい雨が降る恐れがあるとして、気象庁は28日、土砂災害や河川の増水に警戒するよう呼び掛けた。落雷や突風にも注意が必要だという。気象庁によると、29日にかけ西日本から東日本に延びる梅雨前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、前線の活動が活発になる見込み。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000110-san-soci


和歌山県の皆さん、お元気ですか?是非、和歌山県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l30     

せっかくの休みに雨。
どこにも行きたくなくなりました。

しかし、家族が多いとそんなことは行ってられませんね。
楽しい計画を立てないと、ばらばらになって今います。

しかし、あせるのは危険ですね。
みな、週末を精一杯有意義に過ごそうとするなら、
なおさらです。

今回の高速道路の事故はそんな風に起きたのかも?
現場は片側4車線の直線道路で、
6台の車は乗用車を先頭に玉突き状に衝突したようです。

そのバスは最後尾で東京ディズニーランドからJR横浜駅
に向かう途中だったようですね。

楽しいことが待っているならなせらないことですね。
あなたの今日の計画はいかがですか?
 27日午後5時ごろ、東京都江東区有明2の首都高速湾岸線(西行き)で、リムジンバスや乗用車など6台が衝突する事故があった。東京消防庁によると、バスの乗客16人を含む22人が軽傷を負った。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000014-maip-soci


奈良県の皆さん、お元気ですか?是非、奈良県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l29       

ミュージックステーションは、
ジャニーズ系アイドルを主軸としながらも、
多種多様な話題のアーティストを出演させる、
音楽番組の王道ともいうべき番組です。

最近観る機会は随分と減りましたが、
中高生の頃は、この番組を観て
翌週の学校で話す事が、ひとつの楽しみでした。


そんなMステが、一組のアーティストだけを
出演させることは今までに無かった事でしょう。

8月8日の放送での出演アーティストは、
なんとサザンオールスターズだけ。

なんて・・なんて素敵な構成なんだ!

もちろんサザンの30周年記念と活動休止を受けての
特別構成ですが、コンサートを中継するみたいなもの。

ファンにとっても記念の放送となるでしょう。

新曲も名曲も、そしてランキングすらサザン尽くしの様で、
早くもHDレコーダーの録画候補に挙がっちゃいました。
 1978年(昭53)6月25日はサザンオールスターズがデビュー曲「勝手にシンドバッド」を発売した誕生日。30周年の記念日に合わせ、ボーカル桑田佳祐(52)の故郷神奈川・茅ケ崎市のサザン通り商店街は応援セールやイベントを実施。通常の10倍の人が訪れているという。商店街会長の小林健二氏(58)は「茅ケ崎の名を全国区にしてくれたのはサザン」と感謝する。バンドは来年から活動を休止するが、故郷の応援は永遠だという。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000011-nks-ent


奈良県の皆さん、お元気ですか?是非、奈良県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l29       

燃料費高騰のあおりが、とうとう電気代にまで、
波及していますね。

ありとあらゆるものに波及しつつあります。
トイレットペーパーから、パン、お菓子、そして卵まで。

今回、東京電力は、コスト見直しによる料金基準の
抜本的な改定を9月をめどに実施すると正式に発表した。

理由として燃料価格の高騰を電気料金に適切に
転嫁できるようにするのが狙いで、
7月中に政府に改定内容を届け出るようだ。

改定後の基準価格に基づいて料金水準の調整を行う
来年1月には、燃料高騰に応じた大幅な値上げが
実施されることになる。

皆さんがお住まいの地域でも、間もなくそうなるか知れません。
いや確実ですね。
 東京電力は26日、コスト見直しによる料金基準の抜本的な改定(本格改定)を9月をめどに実施すると正式に発表した。燃料価格の高騰を電気料金に適切に転嫁できるようにするのが狙いで、7月中に政府に改定内容を届け出る。これにより、改定後の基準価格に基づいて料金水準の調整を行う来年1月には、燃料高騰に応じた大幅な値上げが実施されることになる。(つづき・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000167-jij-bus_all


奈良県の皆さん、お元気ですか?是非、奈良県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l29       

反町ジャパンがいよいよ、形を整えてきていますね。
ここまで、快進撃を続けています。
引き続きがんばって欲しいですね。

この世代が、後のワールドカップを攻略する選手たちです。
今のうちに、着々と力をつけて言って欲しい。

ところで反町監督は、G大阪側に北京五輪のオーバーエージ枠
に遠藤を選出する意向を説明した。
「快諾していただいた」と試合後に明かしました。

ところで遠藤は「名前が挙がるのは光栄」と。

遠藤よ!期待してまっせ!あざやかな、フリーキックを!
 G大阪の遠藤が、五輪代表の反町監督が見守る前で決勝点。0-0で進んでいた後半9分、前線に走り込み、左足で鮮やかにゴールを決めた。(つづき・・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000984-san-spo


奈良県の皆さん、お元気ですか?是非、奈良県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l29       

また値上げですね。
基幹産業の自動車業界もそのあおりを受けています。
ネックは、中国の資源利用状況のようです。

中国は、車がどんどん増えているようです。
一昔前のような感じです。

今回、日産のゴーンCEOは、中国の宝山鋼鉄と
英豪リオ・ティントが鉄鉱石の約9割値上げで、
「当社も影響を受けることになるだろう。
(日本国内でも自動車を)値上げせざるを
得ないぎりぎりの状況にきている」と語ったという。

ますます、景気が悪くなるかもしれません!
 [横浜市 25日 ロイター] 日産自動車<7201.T>のカルロス・ゴーンCEO(最高経営責任者)は25日の定時株主総会で、原材料価格の上昇を受け、日本国内でも値上げに踏み切る可能性を示した。(続きは・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000183-reu-bus_all


奈良県の皆さん、お元気ですか?是非、奈良県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l29           奈良県のニュース

残念!長崎男児誘拐 被害の父が手記

あれから、もう5年にもなるんですね。
当時12歳だった少年はもう17歳。
獄中でどんな気持ちなのだろう?

それはともかく被害者の親たちの気持ちを察すると、
余りあるものがある。
「遺族は時間の分だけ歳をとりましたが、
息子は4歳のまま心の中で生きています」
また「肌の感触や体温を二度と感じることは
できません」と心境をかたったようだ。

さらに「殺人という重罪を犯した人間には
更生のために今があり、未来がある。
この、あまりにも不条理な現実をい
まだ受け入れることができません」と。

親の皆さんだったら、少しは共感を感じるのでは。
今いる、子供を大切に。
 2003年7月、長崎市の幼稚園児種元駿ちゃん=当時(4つ)=が当時12歳だった中学1年の少年に誘拐、殺害された事件から7月1日で5年となるのを前に、駿ちゃんの父毅さん(35)が手記を公表した。加害少年の更生状況について「公にならないことで事件の教訓が得られないなら、息子の命が無駄になる」と述べ、情報の公開を強く求めた。(つづきは・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000038-jij-soci


奈良県の皆さん、お元気ですか?是非、奈良県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l29

全国でエコ運動が盛り上がっていますね。
テレビの報道で、環境問題が取り上げられたり、
燃料費の高騰で節約ムードが盛り上がったりしているのも、
その理由でしょう!

ドイツのある自治体では、太陽光圧電を一般家庭で使う条例
が出されたようですね。

日本でもその傾向を盛り上げる努力がなされるようです。
経済産業省は、総合資源エネルギー調査会で、
温暖化対策として、二酸化炭素(CO2)を
排出しない太陽光発電の普及促進に取り組む方針を示しました。

その中で一般家庭が設備を取り付ける際、
費用を一部補助することなどを検討。

現在は1戸当たり約230万円に上る導入費用を、
3-5年以内に半額程度まで抑えたいようだ。

なかなか関心である。
ちなみに我が家はまだ手が出ない。
 経済産業省は24日、総合資源エネルギー調査会(経産相の諮問機関)の部会で、地球温暖化対策として、二酸化炭素(CO2)を排出しない太陽光発電の普及促進に取り組む方針を示した。一般家庭が設備を取り付ける際、費用を一部補助することなどを検討。現在は1戸当たり約230万円に上る導入費用を、3-5年以内に半額程度まで抑えたい考えだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000091-jij-pol


奈良県の皆さん、お元気ですか?是非、奈良県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l29



世界のネット企業家たちが、しのぎを削っていますね。
アップルのI-phonが相当影響を与えているのでしょう

グーグルは8カ月前、最初の携帯電話を2008
年後半に発表予定でした。
しかし遅れるようです。

わざとではない、アップルが新しく出したので、
ずらしているのではないだろうか?
市場への影響が表れるのは早くて2009年になる
可能性のようです。

さらに日本に入って来るのは遅くなるでしょう。
しかし、今度はAUが提携してくるのかもしれませんね。

私の独り言として片付けてください。
 [サンフランシスコ 23日 ロイター] ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)によると、インターネット検索サービス大手の米グーグルが他社と提携して開発中の携帯電話は納期予定がずれ込む状況で、年内の発表は困難である可能性が高い。(つづきは・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000937-reu-bus_all


奈良県の皆さん、お元気ですか?是非、奈良県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l29

ヒラリーに大勝利したオバマ氏。
さらに、マケイン氏に対しても圧勝中。
調査では、オバマ氏の支持率が51%、
マケイン氏が36%だったようです。

調査は、18─19日、全米の成人1010人を対象に実施された。
オバマ氏がヒラリー・クリントン上院議員と
指名争いをしていた5月末に行われた前回調査では、
オバマ氏とマケイン氏の支持率はともに46%だったのに。
他の調査では、オバマ氏の支持率リード幅は5ポイントにとどまっていた。

どちらに強いても米国史上初の黒人大統領誕生が濃厚です。

私の希望は、心無い人が、そして何らかの右翼的組織が、
暗殺を計画しないことだ。
依然として、黒人偏見が根強いアメリカ合衆国だから。
 [ワシントン 20日 ロイター] 米ニューズウィーク誌による全米規模の世論調査で、大統領選の民主党候補指名が確定したバラク・オバマ上院議員が、共和党候補となるジョン・マケイン上院議員に支持率で2けたの差を付けた。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000845-reu-int


ドコモは相当悔しかっただろう。
IPhonはまず日本で、ソフトバンクと提携し、
日本での足がかりをつかんだからだ。

ドコモトップは、iPhoneについては「
若いお客にとっては非常に魅力的な商品」
と評価した上で、「発売当初はお客が殺到する
と思うが、どれくらい売れるのかは
見守っていきたい」という姿勢。

だが「ドコモとしてiPhoneの提供はあきら
めていない」と引き続き交渉していく考え
を示した。

米Appleとの交渉の現状については
「AppleとNDA(秘密保持契約)を結んでいる
ので答えられない」としている。

さて、どこまで、進んでいるのか?

ところで私はAUである。
 NTTドコモの山田隆持社長が6月23日、就任後最初の定例会見に臨んだ。ソフトバンクモバイルからの国内販売が決まったiPhoneについて、「去年(初代が)発売された時はみな驚愕(きょうがく)したが、その後はタッチパネルを各社が採用してきている。ドコモ陣営にはプラダフォンがあるし、SH906iもあり、こうした端末で対抗していきたい」と話した。(つづきは・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000075-zdn_n-sci


先ほどまで、滝のように降っていました。
家が(アパート)が流されるのではないかと、
心の隅で思っているのは私だけ?

天気予報を見ると、低気圧が東に進むのに伴い、
大雨の地域も東へ移動する見込みだそうです。

そして、東日本の太平洋側では、同日昼前から夜遅く
にかけて雷を伴った非常に激しい雨が降る恐れ。

地震の被災地区の二次災害発生が、心配ですね。
皆さんはいかがですか?

また、冷夏による、米不作も懸念されます。
はやく、お日様が顔を出すのを待ちたいと思いますね。
活発化した梅雨前線と低気圧の影響で、九州地方は22日午前、非常に激しい雨が降った。気象庁は、19日以降の大雨で九州では地盤が緩んでいる所があるため、土砂災害などへの警戒を呼び掛けた。(続きはこちら・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000013-jij-soci


ここ数年アニメから離れていた私も、セーラームーンはよく知っています。

セーラームーンは90年代少女漫画の金字塔だったようです。
講談社の少女漫画雑誌「なかよし」に連載されると同時期にアニメ化された。
それは少女だけでなく大人の女性、男性の間にまで広く人気を博しました。

様々なグッズが登場し、商業効果は抜群だったようです。
まさに単なる少女漫画・アニメの域を遥かに超えた社会現象となりました。

これで、バトルヒロイン物と少女漫画の要素を一つにした「美少女戦士物」というジャンルが誕生したようです。

開国でも知名度が非常に高い作品であり、普段アニメや漫画とは無縁の層の間にまで広く知られています。

そんな、漫画の女優を演じる方を早くなくしてしまって、本当に残念です。

ご遺族に、心よりお見舞い申し上げます。
 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の3代目セーラームーンとして活躍し、映画「バトル・ロワイアルII」などにも出演した女優、神戸みゆきさんが18日午前4時8分、心不全のため川崎市内の病院で急死していたことが20日、分かった。24歳だった。昨年2月、舞台「レ・ミゼラブル」を体調不良で降板してから入退院を繰り返していた神戸さん。女優のみならず、ファッション関係の仕事を夢見て回復を信じていたが、それもかなわなかった。(つづきはこちら・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000049-sanspo-ent


大切なのはどちらが正しいかではなく、
謝罪によって組織を仲良く保ち、それによって大きな影響力
を保つことではないでしょうか?

ですから次の言葉を明記すべきと思います。

「謝罪は強力である。それは,暴力を用いずに紛争を解決し,
国家間の溝を埋め,政府に国民の苦しみを認識させ,
人と人との間の均衡を取り戻す」。
そう書いたのは,ベストセラー作家で,
ワシントンDCにあるジョージタウン大学の社会言語学者,
デボラ・タナンです。

とにかく謝罪しましょう。しかし、誠実にね。
 自民党の安倍晋三前首相は20日午後、日朝関係をめぐる自身の講演での発言に対し同党の山崎拓前副総裁が謝罪や撤回を求めていることに関し、「講演の全体をよく見ていただきたい。(対話路線で拉致問題が進展しなかったことを)学習してもらいたい」と述べ、応じる考えのないことを強調した。衆院本会議後、国会内で記者団に語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000111-jij-pol




いよいよ星野ジャパンの形が出来てきましたね。

このメンバー(ダルビッシュなど)を見てみると、

現在の日本プロ野球界の最高峰の選手たちを、

選定してきましたね。

ところでアメリカはどうなのでしょうか?

実はメジャーのトップはでできませんね。

ご存知でしたか?

そもそもアメリカ合衆国そのものが、

おりんぴっくや、サッカーワールドカップ

など重視してません。

世界ではサッカーワールドカップは、

世界最大の祭典であるのに、それって何?

という人があまりにも多いそうです。

オリンピックもそんな感じです。

それより、メジャーリーグ、MBAなど

国内スポーツが中心だそうです。

それぞれ国のスポーツ観はそれぞれみたいですね。
 北京五輪に出場する野球日本代表の2次候補選手39人が20日、発表された。内訳は投手16人、捕手6人、野手17人。星野仙一監督が19日、東京都内でスタッフ会議を開き、1次代表候補の81選手から絞り込んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000034-maiall-base




上原は大丈夫でしょうかね。
オリンピックで日本野球がさらに認められるようになればいいですね。

ところで、ビールと野球のこんな興味深い事実がある。

大リーグの数多くの球団は,野球の試合中アルコール飲料
を飲むことに制限を設けている。なぜだろうか。「ファン
がけんかをしたり,卑わいな言葉を吐いたり,ビーチボー
ルやビンをグラウンドに投げ込んだりすることについて
憂慮の念が高まっているからである」と,ニューヨーク
タイムズ紙は伝えている。

デトロイト市のタイガー・スタジアムでは,アルコール分
の少ないビールしか売られていない。

ニューヨーク市のヤンキー・スタジアムでは,7回でビール
の販売が打ち切られる。シカゴ市のコミスキー・パークでは,
飲みすぎないようにとファンに警告する言葉がビールの
カップに印刷されている。アトランタ市では,グラウンド
に近い特定の部分は,飲酒者立ち入り禁止になっている。
野球のコミッショナーの顧問であるリック・セローネは
こう述べている。
「昨今では人々が球場での事件を恐れるようになっているが,
球場は酔っぱらったり騒いだりするために出かけて行く
場所でないことを知ってもらいたいと思う」。

やはり、みなでしらふで観戦し、楽しみたいですね。
 北京五輪野球の日本代表・星野仙一監督(61)が17日、2軍で調整中の巨人・上原浩冶投手(33)に電話をかけて“事情聴取”すると明かした。「今度、上原と話してみる。本人じゃないと痛いかどうか分からないからな」兵庫・加東市内でゴルフコンペに参加。4月27日に出場選手登録を抹消されて以降、実戦登板がないため現状を把握し、代表選出の判断材料とする。(続きはこちら・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000033-sph-base


最近携帯小説なるものが人気を博しているようですね。

今回、そのひとつがドラマ化されるそうです。

ところで、人間の創作意欲と多様性には目を見張るものがあります。

人の数だけ、それを知ろうとするなら大変な量になり、疲れるでしょう。

ですから、それにのめりこむのはどうかと思いますね。

そして、携帯の中に、感動やスリルを求め、

ますます、身近の人とのコミュニケーションをとれなくなっているのでは、

ないでしょうか。

「真実は小説より、奇なるもの」ですから、実際の人間と接するほうが、

はるかに、興味深いことです。

水をさししてしまいましたね。
 8月2日スタートのTBS系の新ドラマ『恋空』の主要キャストが明らかになった。映画版で女優の新垣結衣が演じた主人公・美嘉役に抜てきされたのは、主にモデルとして活躍し、連続ドラマ初出演となる水沢エレナ。また、俳優の三浦春馬が演じた美嘉の恋人となる弘樹(ヒロ)役には、現在放送中の『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日系)の主演で注目を浴びる若手俳優・瀬戸康史が選ばれた。(つづきは・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000019-oric-ent


六甲のおいしい水に不当表示って本当でしょうか?

ここで世界の水を紹介しますね。

「これも現代の風潮」と述べるのは,ドイツのナトゥール・ウント・コスモス誌。
「流行に敏感な学生たちは,お気に入りブランドの水を持ち歩いている。
ニューヨークでは,“いきな”人たちがウォーター・バーに集まる。
また,ウエーターが給仕をする五つ星ホテルは,世界的に有名なブランドのミネラルウォーターを取りそろえており,それには,当たり年のワインに与えるような品質評価が付されている」と同誌は言う。そのような水は安くない。「人々はかなりの金額を支払ってお目当てのミネラルウォーターを買い,それを有名なデザイナーズブランドのボトルに入れて携帯している」と,その記事は述べている。ホテルによっては,極上源泉の水1?が62ユーロ(約8,900円)もする。ボトルに入れた有名銘柄の水は,舌の肥えた消費者の個性的な生活スタイルの一面となっているが,あなたもそうするほうがよいというわけではない。心身の健康や美容に良いとうたうメーカーもあるが,多くの専門家は,普通の水に勝る点を何一つ見いだしていない。例えばドイツの水道水の質は,地球の裏側から運ばれてきたミネラルウォーターに勝るとも劣らない,とその記事は主張している。しかも水道水なら,ペットボトルも数千キロに及ぶ輸送も要らない。

しかし、ブランドの水も怪しいことがますね。
 ハウス食品(大阪府東大阪市)が製造販売する「六甲のおいしい水」2リットルボトルに事実と異なる表示があったとして、公正取引委員会は17日、景品表示法違反(優良誤認)で同社に排除命令を出した。花こう岩のミネラル分が溶け込んだ水とうたっていたが、実際には含まれていなかったという。(続きはこちらへ・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000082-jij-soci


ほんとうに「ほたるの墓」は感動的でした。

とろこで次の話も広島での原爆経験です。

見知らぬ人が,焼け焦げてぼろぼろになった,学生服のワイシャツを持って私たちの家にやって来ました。残っていたのは襟とワイシャツの上半分だけでしたが,それでも胸の部分に宮川史朗という名がはっきりと読み取れました。それは弟のワイシャツでした。

1945年8月6日の朝,私はいつものように出勤しました。私は19歳の少女の例に漏れず,当時,国をしっかりととらえていた愛国心にとらわれ,女子挺身隊に入っていました。まだ中学生だった弟は動員されて市の中心部へ行っていました。父は満州事変で戦死しており,母が家に一人残されていました。

その日の朝早く,広島の近くで敵機が認められ,空襲警報が鳴り響いていました。竹槍訓練を終えて,コンクリートの建物に入ろうとした矢先,耳をつんざくような爆発音が辺りを揺るがし,目の前にある物はすべて真っ赤になりました。爆発による熱風で熱い溶鉱炉の中に落ちたような感じがして,私は意識を失いました。

意識を取り戻すとすぐに,家族のことを考えました。昼間だというのに,爆弾による死の灰でどんよりとしており,不気味な感じがしました。ほどなくして,黒いすすの混じった雨が降り始め,2時間ほど降り続きました。家に帰る途中,恐ろしい光景を目にしました。首から血を吹き出している人々や,目を覆った手の指の間から血を流している人々がいました。やけどをして全身が真っ赤になった人を幾人も見ました。手や腕の皮膚が指先から垂れ下がった人々や,脚の皮膚がはがれ,それを引きずっている人々もいました。ある人々の頭髪は焼け縮れて逆立っていました。

家に着いてみると,私たちの家を含め近所一帯が爆風で半ばなぎ倒されていました。母は飛んで来たガラスの破片でひどい切り傷を負ってはいたものの,まだ生きていたので大喜びしました。しかし,弟はどうなったのでしょうか。私たちは翌日の夜明けまで待って,弟を捜しに市内へ行ってみることにしました。
 戦争文学の名作「火垂るの墓」の映画版(日向寺太郎監督)完成披露試写会が16日、東京都千代田区の東商ホールで開かれ、松田聖子さん(46)や松坂慶子さん(56)らが登場した。7年ぶりに日本映画に出演する松田さんは「予告編を見せてもらったが、感動的で鳥肌が立つぐらい切ない。平和を考えさせられたすばらしい作品」とアピールした。(続きはこちら・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000039-maiall-movi


昔、わたしも、野球で怪我しているときに、無理やり走らされた。

そんな経験を思い出すニュースが飛び込んできた。

懐かしく思い出される。

しかし、そのときは大変だった。

デットボールで背中をしこたま打ち、息ができなかったのだ。

コーチや皆は「ファイト!」

ファイトとは気合入れだと思うが、

よく考えれば「戦え!」だ。

誰と戦うのだろう。それは自分とだ。

しかしほどほどに!
 日本ハム・中田が、左手首痛のためイースタン・西武戦(15日、札幌ドーム)を公式戦初となる欠場。視察した梨田監督に1軍昇格を猛アピールできず「残念です」。今後、痛みが引かなければ病院で検査を受けることも検討する。ただ中田は試合終盤に一塁コーチを務め、試合後に球場内の会場でのトークショーに参加し、EXILEのヒット曲「道」を熱唱するなどファンサービスは忘れなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000025-dal-base


解散なんて悲しい。
あのちゃぶ台返し、なつかしいね。
もっと楽しませてほしかった。。

しかし、芸能界に生き残るのは、大変だ。
あきやすい視聴者を、いかに新たなネタで、
ひきつけるかだ。

庶民でいたほうが気がらくだね。
 大阪・中津付近の淀川堤防で昨年10月から毎朝、「ちゃぶ台返し」のパフォーマンスを行っていた松竹芸能のお笑いコンビが解散し、現在は「妻」役の西口宣夫さん1人で継続している。

 2人は5月初旬に話し合った結果、解散を決定。舞台などコンビとしての活動を約1カ月間休止、5月31日で正式解散となった。元相方の島原啓さんは芸人活動を引退し、別の道に進むという。続きはこちら・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000000-hsk_ud-l27


私は,洪水や地震など幾つかの大災害をじかに経験しました。
1989年には,家から家への伝道を行なっていた最中に地震がありました。

一緒にいた14歳の少年がうろたえだしたので,私はその子の手を取り,
冷静さを取り戻せるよう祈りました。

あっという間に電線が私たちの周りに落ちてきました。

人々はパニック状態に陥りました。私の家のコンクリート
の床には大きな亀裂が生じました。しかし,その日の午後
にはまた戸別伝道を行ない,その時の状況に対処できるよう人々を援助しました。

この記事を読んで当時のことを思い出しました。
 宮城県警は16日、仙台市青葉区の男性会社員(37)が、自宅アパートで数百冊以上のマンガや雑誌などに埋もれて死亡しているのを発見したと発表した。県警では岩手・宮城内陸地震で災害死した可能性もあるとみて死因を調べている。

 調べでは、14日午後9時ごろ、出勤時刻になっても会社に来なかったことを不審に思った同僚が男性宅を訪れ、6畳間で死亡している男性を見つけた。

 調べでは、男性は本を四方に約2メートルの高さに積んだ部屋の真ん中で、本に押しつぶされる形で倒れていた。胸や腹が圧迫されており、同署では本の重さで息ができなくなった可能性があるとみている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000914-san-soci


友達同士の間では,ちょっとした事が大変重要になります。
それが永続的な関係を固めるものとなるからです。

結婚生活において,二人の関係を温かい愛のこもったもの
として保つのにとても大切なのは,
多くの場合,思いやりのある言葉,
まなざし,行ないなど,小さな事柄です。
ですから,逆に,そのような“小さな事柄”
をうっかり忘れるということが,
結婚の破綻という大きな問題にまで発展する場合もあります。

 人気女性お笑いコンビ・オセロの松嶋尚美が15日(日)、所属事務所を通じて結婚を報告した。松嶋とヒサダトシヒロの連名で「これからは何があっても“無敵”です。彼の才能にメロメロです。いつも笑っている家庭にします」(松嶋)「生きていく勇気と喜びを与えてくれた人を力の限り大切にします」(ヒサダ)と直筆のFAXでコメントしている。

 松嶋は、16日(月)にテレビ東京系6局ネット番組『きらきらアフロ』(深夜0時12分~)の生放送で結婚についてファンに報告し、その後、記者会見も行われる予定。この日のFAXでの2人のコメントは以下の通り(全文掲載)。

松嶋「この度、わたくしオセロ松嶋尚美は、マーサス・サウンド・マシーンのヒサダトシヒロさんと結婚することになりました。どんな時でも味方で、一番近くで支えてくれます。これからは何があっても“無敵”です。彼の才能にメロメロです。いつも笑っている家庭にします。“笑う門には福来る!”」

ヒサダ「生きていく勇気と喜びを与えてくれた人を力の限り大切にします」

 もともと10年来の友人という2人は、今や売れっ子タレントとなった松嶋が上京する前からお互いに支えあってきた仲。松嶋がロックバンド・キラーズに正式にFAXで報告した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000002-oric-ent

世の中には、必ず時代の潮流に、逆らう人がいるものだ。
その方法として、中傷することで、人の価値を貶める、
最低の人間のやることではないだろうか。

しかし、オバマ氏は、それに完全と立ち向かい、
大統領の風格に欠く行為をしていると感じるのは、
私だけだろうか?

 米大統領選民主党指名争いに勝利したオバマ上院議員(46)は12日、インターネットなどでの相次ぐ中傷に対抗するため、「中傷と戦う」と名付けたウェブサイトをつくった。中傷の矛先はミシェル夫人(44)にも向けられ、「下品なうわさ話」(オバマ氏)に業を煮やして反撃に出た形だ。

 「オバマはイスラム教徒だ」「米国生まれではない」。共和党系ブログなどでは以前からこんな中傷的なうわさが流され、オバマ氏はそのたびに米主要メディアを通じて否定してきた。

 最近は夫人がやり玉にあがった。「教会での演説で(黒人が白人を侮蔑するときに使う)『ホワイティ(白んぼ)』と言った」とのうわさがブログで広まった。また、保守系FOXテレビがミシェル氏攻撃を強めている。

 「白んぼ」発言にはオバマ氏がウェブサイトで「ミシェルはそんな言葉は使っていない」と反論。「オバマ氏はイスラム教徒」「米国生まれではない」との中傷には、上院議員就任時に聖書に手を置いて宣誓した際の写真や自分の出生証明書をサイトに掲載し、反論している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000091-mai-int

| ホーム |


 BLOG TOP 


